人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人神起を愛でるブログ

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)

こんばんはー!!!

ついに、テグ留学最終日です!!
日にちで言うと、この記事は2月16日のものです・・・・

さぁ、いってみよう!


前日の飲み会のため、あまり勉強できずテスト当日を迎えることになりました・・・

無事、終えることができるのだろうか。



まずは50分筆記です。


私「やばい。終了式出させてもらえないかも!!(  Д ) ゚ ゚」


そんなことを言ったら、みんなが大丈夫!と励ましてくれました。
だって、この後、先生とスピーキングテストがあるんですよ。

私に落ち込んでいる暇はありません・・・


10名のクラスメイトの中、前日のくじ引きで2番目を引いてしまい、
チャミペンの子は1番・・・・どんだけ、くじ運悪いんでしょうか。


でも、終わった人から帰れるらしいので、二人で帰ろうね♪
と約束してました。



ついにチャミペンがスピーキングのテストを終え、
待機室へ戻ってきました。

ざっと10分・・・・・思ったより長いよ!ばかーん!!


部屋に入って、


私「アンニョンハセヨ~!ソンセンニム!!シホム、アン クェンチャナ!!!」
(こんにちは~!先生!!テスト、大丈夫じゃないです~!!)

先生「ウェ?オットッケ~!!きの子氏!クェンチャナヨ!!」(私のテスト用紙を見せてくる)
(なぜ?どうして~!!きの子氏!大丈夫よ!!)

ここで、この点数だったら終了式に出れるよ!と先生に伝えられます。
こんなに丸がたくさんついてるのは誰~?と思ってみたら、
きの子氏だった!と褒めてもらいました。


それでも、ガチガチに緊張していた私は、先生に自己紹介をしてください。
と言われたにも関わらず、自己紹介(チャギソゲ)の意味がテンパって
分からず、一先ず、「キダリセヨ~」と言っておきました。


ようやく、なんだ自己紹介か!!となり


私は○○○○と申します。
私の誕生日は、8月24日です。
趣味は、音楽鑑賞です。
韓国がとても大好きです。
だから、今韓国語の勉強を一生懸命しています。
これからも、頑張ります。

そんな感じのことを言いました。

もういっぱいいっぱい。


そして先生の質問タイムが始まります。


先生「きの子氏~先生、頭が痛いの、どうしたらいい?」

私「休んだほうがいいよ。」




他にもなんかたくさん聞かれたけど、覚えてません笑!

だってもう、数十日も前のことだから爆


そして、無事テストを言え、チャミペンと寮へ帰りました。


それから、今日は昼ごはんを食べる約束してなかった!!
やばい、みんなどこにいるんだろう?と思い、先輩のドアに張り紙を
していましたが、1時を過ぎても寮に戻ってきません。


これはもうみんな食べて帰ってくるな・・・と思い、最終日なのに・・・・と
一人寂しく、ベットで寝転んでいたら、ドアがノックされてみてみると

私の大好きな先輩(今日はモンゴル人と食べる約束があるからと言っていた人)が
部屋の前に立っていました。


私「どうしたの?」

先輩「きの子ちゃん、もうお昼食べた?」

私「それが相手がいないんですよ~笑もう食べましたよね?」

先輩「それがモンゴル人に電話しても繋がらないの~笑一緒に食べに行こう!」


ヤッターーーー!!!!

ということで、まず私の大量の荷物を日本に送ってもらうため
学内にある郵便局に行きました。


ちょうど、キム・ヨナと浅田まおちゃんのフィギュアがやっていて、
職員さんの机のある、中に入らせてもらって、郵便局の職員さんたちと一緒に
生中継を見ました。

今思えば、韓国の郵便局で、職員さんたちとオリンピックを見れる機会って
中々ないですよね~笑


結果は、キム・ヨナちゃんが勝ちましたが、なんだかとっても両者ともお疲れ様!!と
思い、涙が出そうになりました。


さぁ、韓国のりを大量に我が家へ送りつけ、先輩と食事に向かいました。


テグ大学、最後のランチです。


韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0101833.jpg


もちろん、お気に入りのタッカルビ!!
しかーし、この後やっぱり量が多くて、もどしました・・・ミアネ
いい加減、自分の身体と相談しながら食べなさいよって感じですね。
食券を買うおじさんが、「いつ帰るの?」ともちろん韓国語聞いてきたので
「明日帰るんです・・・」というやりとりをして、しんみりしました。


あぁ、アジョッシ・・・・今までありがとう。


さぁ急いで食べないと、式がありますからね。

出席できない人ってたぶんいなかったと思うんですよね。
みんな合格したっぽいです。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_013939.jpg


会場はこんな感じです。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0132373.jpg


私の大好きなオッパーが代表で韓国語でスピーチをしました。
さすが、オッパー♡

式を無事に終え、みんなで写真撮影会を行いました。
韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0154030.jpg


私の大好きな大好きなクラスメイトです。
1人は用事があって、出席しなかったのだけれど、本当にこの写真は宝物です。

モドゥ、サランヘー♡♡

式も終え、大好きな先輩と二人で最後のお買い物にスーパーへ行きます。
ここも、お世話になったところなので、買い物しながらしみじみします。

店員さんに、明日釜山に行くから、今日でお別れなことを伝えておきました。
きちんと今までいろいろ親切にしてくれてありがとうございました。と言いました。

涙が出そうです。

乱暴なバスの運転すら、愛おしく思いましたよ。

最後のバスになるであろう、バス停でバスを待ちながら、私の理性が限界に。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0193345.jpg


そう、馬鹿なんです・・・
テグの中心でユノを叫んでみました。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0195912.jpg


欲は、どんどん膨らみます。
厚かましい女ですね。

先輩といろいろ見てたらうっかり、辺りは暗くなっていました。

急いで、夜ご飯を食べに食堂に行きました。

今まで私はいったことのない、寮の中にある食堂へ行ってみました。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0212084.jpg


お昼に吐いたので、豆腐のチゲにしときました。
全く辛くなくて、優しい味でした。

最後の晩餐です。
テグ大学ありがとう!

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_022341.jpg


先輩が寒い寒い言ってる中、一人たたずんで月を見てました。
なんだか、このときの私は妙にロマンチックで、いろんなことを考えてました。

だって、この今私が韓国で見ている月は、日本からも見られている月で、
もしかしたら、東方神起の誰かが見ているかもしれないし、中国で誰かが
物思いにふけりながら眺めている月かもしれません。

前もこんなことを日本で思いましたが、韓国で月を見ると改めて思いました。

いや~月っていいなぁ。

綺麗だな。

テグの中心で叫ぶ画像を添付してるから、とても説得力にかけますね。

韓国留学 20日目 テスト&最終日(テグ)_c0131569_0245899.jpg


最後にお世話になった、私のお部屋です。

明日は7時に寮の前集合なので、早く寝ないといけなかったのですが、
先輩が荷造りを全くしていないという意味不明なことを言い出したので
手伝ってあげました。

でも、楽しかったです。


明日は、釜山空港までバスで行って、現地解散です。

私達の大学は、他の大学よりも良い寮の部屋に泊まらせてもらっているにも関わらず
更に、明日からは釜山観光を2泊3日でホテルを手配してくれています。
だから、まだ日本に帰らないので、とにかくクラスメイトと別れることで頭がいっぱいです。

この夜は、とっても複雑な思いで眠りにつきました。

あぁ明日でお別れか・・・・そんなことばかり頭の中がぐるぐるしていました。



by kino-4-00 | 2010-03-16 00:32

東方神起とカープを応援するブログ
by kino-4-00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧