人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人神起を愛でるブログ

韓国語能力試験 TOPIK

こんにちは。

相変わらず、更新される気が全くしないブログになっています。

いかがお過ごしでしょうか?


そろそろTOPIKという韓国語を勉強するものは必ず知っている
試験が開催されます・・・。あぁ恐ろしい・・・


10月28日 TOPIK(韓国語能力試験)


これってねーかなり準備しなきゃいけないやつですよ。
韓国留学中にTOPIK中級(まさかの3級止まり)は受かりましたが
4級が受からない状態で、何も勉強せずに高級を受けようとしている私がいます。笑


しますよ、しますします。

今文法とかチェックしてみましたけど、難しいな。

見たことないもんね!!!



中級までだと、日常生活から少し背伸びした文法とかでしたが
高級になると、え?これ同じ意味の違う表現方法は知ってるけど・・・ってな感じになります。

新聞で使う用語だったり、ニュースで使われる用語だったり
とにかく、普段韓国人の口からもあまり聞かない文法がずらずらずらずらと・・・


日常生活でも最近あっぷあっぷしている私が、果たして合格できるのか。


卒論に全く手をかけていないのに、TOPIKの勉強をしなければなりません。


周りは今卒論準備でパソコンをカタカタしている中、私はブログの更新でカタカタ。笑


そして今後はTOPIKの勉強にいそしみたいと思っています。(たぶん)
中級受けるのに、全く勉強しなかったからな・・・
今回はそんな一筋縄ではいかないよな・・・


あーあと3週間とちょっと。
頑張らねばなー頑張れるかなー

チャンミンに喝入れてほしいな。




韓国語能力試験 TOPIK_c0131569_12134120.jpg






はい!!!



by kino-4-00 | 2012-10-04 12:14

東方神起とカープを応援するブログ
by kino-4-00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧